新人戦初戦勝利!!

2017年愛知県学童軟式野球東海市大会 1回戦

2017/9/9(土)  〇東海ベアーズ 11 – 6 横須賀ブラザーズ

チーム名 1 2 3 4 5 6 7 R
東海ベアーズ 1 0 4 0 0 6   11
横須賀ブラザーズ 0 1 1 1 2 1 6

保護者、スタッフが待ちわびた勝利。今季新人戦の初戦は勝利で飾りました。

ベアーズが勝手にライバルと見ているのに、私の知る限りこれまで勝てていない相手。
試合前の監督差し入れのバナナが効いたのか、初回はいい流れ。3塁にランナーを進めてピンチを招くも、何とか凌ぐ。
3回は相手のミスも絡み大量点を加点、その後追い上げられさらに5回に追いつかれてタイブレークに突入。

タイブレークでも積極的な走塁と相手のミスを絡めて6得点、その裏はしのいで勝利をもぎとりました。
見ていてどちらが勝手もおかしくない試合、ピッチャーの好投、ミスの少ない守備、積極的な走塁が勝ち要因となりました。
このような試合ではいかにミスを少なくするか、それに尽きます。

それを乗り越え、今後は打撃にも期待をしたい。
一球同心、これからベアーズは変わることができるのか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です