2017練習納め

東海ベアーズとしての2017年の活動が終了しました。

昨年に引き続き今年も団員数が増え、今年は上級生も新たに仲間に加わりました。上級生からの参加は勇気がいることだと思いますが、本人のモチベーションも高く、着実に力をつけてきており、来年も楽しみな逸材です。

今年はAチームとして大会の入賞はかないませんでしたが、最後にスポ少の駅伝大会で東海市第二位を記録しました。大会前からみな平日も練習を重ね、チーム一丸となって勝ち得た結果と思います。

この2年間最上級生としてチームを率いてくれたキャプテンにも最後のプレゼントとなりました。

また、Cチームの教育リーグで決勝Tに勝ち進む反面、悔しいこともたくさんありました。本当に一喜一憂の一年でしたが、我々も子供以上に一喜一憂しました。一方で、子どもたちは着実に力を伸ばしています。

自分自身も仕事に負けず、まだまだチームに貢献していかなくてはなりませんが、来年は子供たちの自主性を引き出し、自ら行動を起こすことを最重要の活動項目としたいと考えています。野球を通じて、野球以外でも必要な能力を身に着けてもらうのが私の目標です。

来年はさらに飛躍することを誓って。よいお年を!!

 

 

カテゴリーTeam

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です